2013年05月04日

大ダワ・再び!

ずっと宿題になっていた大ダワへヒルクライムに行ってきました。

前回は途中で休憩してしまったが、今回は足付きも無く制覇。

それに何か意味があるの?と言われればそれまでだが・・・

20130305a.jpg


帰りにアニキお奨めのうどん屋「根岸屋」へ行ってきました。

20130305b.jpg


ボクは Tokyo-X とか言うブランド肉を使った「カレーうどん」を注文。

20130305c.jpg


とても美味しかった。

20130305d.jpg


でも、皆さんの忠告を聞かずに大盛りを注文したため、(ひとりで)食べきれませんでした。(^^ゞ

メニューにあった<おすすめ>の「カレー丼うどん」が気になりましたが・・・

20130305e.jpg


ち○ちゃんが注文してくれました。^^

20130305f.jpg


そのまんま。

だったそうです。

これで宿題がひとつ解消しました。^^
posted by めるびん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

突然ですが、道探しです。

本日のライドは五日市。

集合場所に到着したが、時間になってもだれも来ない。(^^ゞ

やっちゃったね〜。

一日間違えてたみたい・・・

駐車代もかかっちゃうし、せっかく来たのにもったいないのでとりあえず一人で走ってみるよ。^^

昔はよく一人で走りに来たもんな〜。

こういう日は道捜しっと。

フムフム、この岩盤はちょっと降りるの無理かな?

20130427a.jpg


へぇ〜、そっちは行き止まりってか?

20130427b.jpg


ちゃんと行けるじゃない。

20130427c.jpg


ここまでけっこう楽しいトレールだったよ。

ほうら、こんな景色。^^

20130427d.jpg


もうちょっと走ってみると。

あっ、行き止まりだった。(^^ゞ

20130427e.jpg


やっぱ、自分で確かめてみないとね。^^

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

風張峠

やってきましたよ。久しぶりに。^^

20130420a.jpg


今日のチャレンジャーはこちらのメンバーで。

20130420b.jpg


〆はラーメンのたちばなで・・・

20130420c.jpg


posted by めるびん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ウメミ・ノ・シタミ

今年も梅見の季節です。

kurikin 梅見ライドのコースの下見にやってきました。



気になる旧道を探索して回りますが、倒木などで廃道状態になってる所はパス。

ここも最後の最後であきらめました。(あと 100m ぐらいだったのですが・・・)



雪が残っている個所もありましたが、本番までに溶けるかな?

20130302c.jpg


フッ、フッ、フッ、いい道見つけましたよ。^^



こうご期待。

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

北関東ライド

今週はちょっと足を延ばして北関東方面までライドに出かけました。



久しぶりの人もいます。^^



ランチは即席麺に味たまごのトッピングで豪華に・・・



地元のライダーさんと道普請もしたりして・・・



楽しいライドでした。

ライドの後に向かったのは、こちらも久しぶりの名物うどん店。



みんなでいろいろ注文してみました。



ぼくはカレーうどうんです。^^



 




では、いっただきまーす。

20130209m.jpg


ここのうどんは、昔からコシが超・強いイメージを持ってたんですが、今日のは食べやすかったです。

スーパーを注文したあ○きさん、次はウルトラですね。^^

ち○ちゃんの地元でアニキと3人で夕食も・・・

20130209n.jpg


ラーメンかい!(>_<)

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

飯能ライド

奈良から morrow さんがやって来たということで、kurikin さんとみーやんと飯能方面でライドしてきました。

20130202g.jpg


お土産まで持ってきていただいて・・・



ごちそうさまでした。



山中での休憩のひとコマ。



会話しようぜ。^^



今種末はヒマにしてたので、楽しい一日になりました。

とさ。

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

飯能雪中ライド

今週末は飯能方面のお山に行ってきました。

鎌北湖は一面氷が張ってました。(ん?寒いのか?)

20130120a.jpg


クルマを降りたら寒いがな。^^  ちょっと走るのがイヤになってきたぞ。

今日は宮ちゃん、あ○きちゃん、ツッチーの 4人で走りま〜す。

20130120b.jpg


あいやー。まだ雪が残ってまんがな。

20130120c.jpg


フカフカの雪ならまだしも、凍ってまんがな。

ツルンツルンで上りも下りも怖いよ〜。おまけにデコボコで走りづらいし・・・

寒さと花粉で鼻から呼吸できてへんし、なんだか横っ腹まで痛くなってきた。(^^ゞ

GPS の電池まで切れるし・・・

20130120d.jpg


前半に予定していたライドはあきらめて途中で離脱し、毛呂駅近くのラーメン屋で合流することにしました。

大海軒のワンタン麺はこれでも普通盛りですが、メッチャでっかいです。(大盛りは危険です!)

20130120e.jpg


く、くるしいー。

後半のライドはヒルクライムから激坂登りへ。そして担ぎ上げ。

ひゃー、口からラーメンが・・・

20130120f.jpg


激坂も凍ってます。 これじゃ歩く事もままならない。(^^ゞ

20130120g.jpg


午後から暖かくなり、鼻の調子もお腹の具合も少し良くなりました。^^

GPS も電池を買って交換したので、この先のルートはバッチリです。

途中、お参りしたお地蔵さんが変わった前掛けをしてました。「そ」って ?

どう? スペシャのマークに見えないかな?

20130120h.jpg


見えました? でしょ。^^

それでは「スペシャ地蔵」と命名しましょう。(勝手に・・・)

この後、極上のシングルトラックを下って、まさに最後良ければすべて良し!

な、一日でした。

ツッチーがアメリカンなトラックにバイクを積んでますが、ワイルドですねー。^^

20130120i.jpg


午前中に調子が悪かったのは、花粉のせいだけでなく、朝ごはんが足らなかったのが原因ではないかと。

おにぎり一個しか食ってなかったし・・・

次回は道を間違えることなく全コース完璧に走りたいっすね。^^

いやいや、最後良ければすべて良し!

です。^^

posted by めるびん at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

五日市ライド

いつもの仲間と五日市方面で初ライド

写真.JPG


ぼくは奈良でたっぷり走って来たけどね.^^

今日のランチはサンドイッチにスープにコーシーとちょっと豪華。^^

image.jpeg


たっぷり食べて、たっぷり走りました。

本日もフルコースを完走。

20130112a.jpg


もうへとへとですが、楽しかった。

天気いいし、、、

posted by めるびん at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新春奈良ツアー 2013

新年は 1月4日から 1月6日にかけて奈良ライドに出かけてきました。

前日の1月3日は彦根に集合して1泊。

ひこにゃんに会いに行って来たメンバーと関ヶ原で雪に遭遇したゆっくりメンバーが合流して、夜にプチ宴会をやりました。

あっ、彦根で年越ししたボクもね。

ここで自家製ポトフを・・・(結構、いけてたよね?)

20130104a.jpg


みーやんが、残った炊き込みご飯でみんなの分のおにぎりを作ってくれました。(これは初日のライドの行動食に)

20130104b.jpg


昨夜から降り積もった雪の中、朝めしは近所にできた「すき屋」で TKG 定食。

20130104c.jpg


で、高速道路は雪もそこそこに無事奈良に到着。

1日目のライドはひげおやじさんと loweさんのガイドで極上の奈良ライドへ。

おーきたちゃんとモローさんがサポートしてくれました。

坂もっちゃんにも久しぶりに会えました。

いやー、高取城跡の散策の後で向かったシングルのテクニカルな長い下りには興奮しちゃったなぁ。(もう、今にもいきそうでした。)

散々登ったけどね。^^

ライドの後は宿泊先のホテルで宴会。

くさや兄とイシちゃんが寝たのを確認して油断したのか(不覚にも)先に寝てしまった。(^^ゞ

朝食はホテルのバイキングで・・・

奈良2日目は kurikin デーで奈良の「山の辺の道」を散策。

リッチーさんとしょうへいちゃんとモローさんが案内してくれました。

仲間の半分はおーきたちゃんとケニーさんのガイドでがっつりコースに出かけました。

散策メンバーはパネトーネに寄って、私は大仏あんぱんを買いました。(重い!)

20130104d.jpg


他にもリッチーさんのお勧めの手焼きせんべい屋さんやワイン屋さんにも寄りました。

早めのランチは Cafeミリアムでシチューライスセット。

20130104e.jpg


カレーライスは見た目が真っ黒で異様だったが、ちょい辛で美味かったそうな。

しょうへいちゃんと注文したアーモンドラテも美味しかったぞ。

20130104f.jpg


東大寺のシカにも会ってきました。

夜は関東と奈良のメンバーで大宴会。

ケニーさんやまえださんとも会えました。

なかでも、サバ缶イタリアンが珍しいメニューだった。(これなら家でもできるかな?)

20130104g.jpg


2次会は・・・お店を忘れた。(^^ゞ

その後は、誰が行こうと言ったか天一で〆。(もうお腹パンパン。)

20130104h.jpg


最終日の朝食はマクドで軽くすませて、おーにゃん号とイシちゃん号はお先に帰路へ

まえださんが(壊れたクルマで)見送りに来てくれました。^^

残ったメンバーは、しょうへいちゃんとおーきたちゃんとリッチーさんの案内で若草山ヒルクライムへ出発しました。

ライド後に桜通り商店街のコロッケ屋さんでミンチカツを買い食い。

20130104i.jpg


奈良の最後は小洒落たイタリアンのお店でカツレツランチ。

20130104j.jpg


6年ぶりに訪れた奈良は、今回も濃〜い 3日間で、頭の中の想い出も、お腹の中も、もちろんライドもいっぱいいっぱいでした。^^

連れて行ってくれた kurikinさん、案内してくれた奈良の皆さん、いっしょに走った皆さん、楽しい 4日間をありがとう。

そして、帰路は東名富士川 SA で生シラス丼定食をいただきました。

20130104k.jpg


あー、やっぱり奈良ライドは楽しいなぁ〜。

シャケさんのブログには ちゃんとしたレポート があるよ。^^

もちろん kurikin サイトにも コンプリート版 が・・・乞うご期待!

ナギーのサイトには・・・無かったもんね。^^

みんな Facebook に行っちゃたもんねー。

んじゃ。

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

クリキンスマスライドなし

クリキンスマス

今年は天候がよくなくライドなしでパーティーのみでした。

20121222a.jpg


でも楽しかったなァ〜。

posted by めるびん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

